ケンタッキー

何年かぶりのケンタッキー。チラシに割引券がついてたので思わず買って来た。
それにしても油たっぷり…これは太ると思いながら食べる自分。
高校の時は3年間バドミントンやってたので、それほど太ることはなかったけれど、1年ぐらい運動しないと流石に太ってくる。

バドミントンは、特にクリアー*1をすると見上げざるを得ない。
ここで首の筋肉を使う。アゴの筋肉も使うので自然に鍛えられる。

この激しい運動をピタリと止めれば自ずと脂肪がつく。つまり醜くなるのだ。
それでも自分の体重と体脂肪率は標準以下。しかし表面的にはやばい。
なので最近は運動し始めている。地道に肉体美を目指そうとか考えている今日この頃。

やっぱり持続が一番難しい

*1:シャトルを上に高く打ち上げる技術