涼宮ハルヒの憂鬱

知ってる人も多かろう、この非日常系学園ストーリー『涼宮ハルヒの憂鬱』。
既にアニメ化されている作品だ。自分のところで放送されていないのが悔やまれる。youtubeで観てるけど。

以前からちょくちょく目にする単語なので気になってはいた。
アニメ化されるぐらいから原作はもっと面白いだろう と思って購入に至ったのが先週。
1巻となる『涼宮ハルヒの憂鬱』を買うが、自分の中の優先順位は 漫画>小説 なので、まだ読んでない漫画を先に貪る。
ようやく今日1巻を読み終え、学校の帰りに書店によって『涼宮ハルヒの溜息』と『涼宮ハルヒの退屈』を購入。
『溜息』は読み終えたので、明日は『退屈』でも読もうと思う。学校で。

正直『憂鬱』は面白かった。特に最後らへん。
おかげでオーフェン本編をコンプする余裕がなくなってきた。


・・・やっぱ小説はいいね。イメージと語彙力の向上、そして何より暇つぶしができる。
みんなもこれを読んでみては如何か。